2020/07/06 スマホ浸り

(今の状態を記録しておこうと思い記事を書きかけるものの、文章を頭の中で整理できず、やがて書き上げるのが重荷になって何日も(何か月も)放置してしまった。更新日は記事を書き上げた日にし、当初書き始めた日をタイトルに記すこととする。)

 

最後に風呂に入ってから1か月たった。
ほぼ一日中寝転がってスマホを触っている。スマホの分析機能で統計が出るが、平均して1日15,6時間くらいになる。

朝か昼かに目が覚めて、寝ぼけた頭のままスマホを手に取る。目が悪いけど眼鏡をするのが面倒で、裸眼で10センチそこそこの距離で見る。2,3時間そのままのことも。平日昼間は株かニュース、ツイッターをひたすら。起き上がって何か食べながら新聞を読む。そのあとまた寝っ転がってスマホに戻る。夕方、夜はYoutube。何を目的にするでもなく、頭を空っぽにして見れるお笑いや猫、かわいい動物、鉄道の動画などを次々に。

頭が痛くなり、目も痛くなり、肩も凝って痛くなる。お酒を飲んでそのまま寝落ちする。

f:id:Mark-2:20210329213905p:plain