2020/05/21

今日はメンタルクリニックの予約が入っていた。家を出る段取りを間違えて、バス停まで行って時間を間違えていることに気づき間に合わなくなってしまった。またやってしまった。時間はあったはずなのに出かけにバタバタしていつものように時間がなくなる。どうしようか。スマホを出すもなかなか電話できずツイッターを数分間見てしまう。やっとの思いで電話してキャンセルをお願いする。遅い時間に変えてもらうこともできたが、やる気をなくして出かけるのが面倒になったので別の日にしてもらった。

せっかく着替えて外に出たのに、と落ち込み後悔しながら、近所のスーパーに歩いて行った。食料品を買い溜めしようと思ったが、何を買おうか考えようとするとイライラして頭を抱えて売り場を何度もぐるぐるしてしまう。ダメだ、頭が働かない。すぐに帰りたくなって、酒(ビールと缶チューハイ)とつまみを数点だけ買うことにして、セルフレジで会計を済ませて出た。

鬱だ。以前の鬱で引きこもっていたときの状態が戻ってきている。マズイ。